FC2カウンター

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
38歳・男性・
本業は修理屋(人生の修理も承ります)
過去に痛い目に遭った事、多数・・・
写真はハードボイルドでも、実際はソフトタッチ。
気分はいつも「トルコ行進曲」
詳しくはカテゴリー「自己紹介など」をご覧下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

情報交換しませんか?

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

コメント投稿フォーム // コメント

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASSWORD:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://hiro14899.blog71.fc2.com/tb.php/440-939c2778
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

安心安定車輪、並び リッジャー の紹介 : 2013.04.11[Thu]

安心安定車輪---が

出来上がりました。

以前の

移動輪 双輪タイプ

の進化型になります。


移動輪としては問題ないのですが

抵抗棒の代わりに

使用するとなると

車輪と、回転ロータリーの

接触を避けるために

車輪の位置

後方に下げました。

IMG_3046.jpg

IMG_3047.jpg

機能はそのままに

IMG_3048.jpg

IMG_3051.jpg

安全車輪 (3)


以前の機能はそのままに


移動輪 双輪タイブDXタイプ

購入のユーザー様からの

ご提案でした。

提案者様からの声

取り付け機種は

ホンダ こまめF220 です。

安心安全車輪、

製作一号機をお送り頂き有難うございました。

早速取り付けてみました。

支柱から105mm後方に

車軸がオフセットしたため、

安定感があります。

耕運機のハンドルを

少し押しただけで回転刃が大きく上がる為

段差乗り越しが楽です。

昨日、一昨日の大雨で畑が湿っていますので、

畑が乾いてきたら実際の場所で使用してみます。

当方のコメントを採用頂き

早速改良頂き有難うございました。

感謝申し上げます。



双輪DXタイプ落札者様に

お願いし、

ニュータイプということで

発送し、使用後の

感想をいただきました。


取り付け機種は

ホンダ、こまめF210

早速本体に取り付けて

作用をしてみました。

○移動輪DXタイプ

 移動がとても楽になりました。

 タイヤも、ホイールもしっかりしていて

 すばらしい作りです。

 学校で使用しているものは中空タイヤで、

 ホイールはプラスチックですぐ割れてしまいます。

 交換はタイやごとで、

 1個5,000円ちかくしました。

 元々ついていた抵抗棒用のピンを使いましたが、
 
 やや細くて移動輪が動 いてしまいました。

 付属のものは太いものでしたので、

 大丈夫かと思います。

 耕運刃との距離は適当かと思いました。

 耕耘も楽に行えました。

 ○培土器
  --------練習したいと思いました。

  感想までということでお伝えいたします。

 
  この度は、よいものをありがとうございました。




IMG_3049.jpg

高い段差もらくらく

自分がどんなに、

良い商品と思っても

皆様から、

色々な機種で使っていただき

評価するのは、

皆さんです。

どんどん、

ご教示

よろしくお願いいたします。

少しの不便を、少しの便利にかえる

それが

ヒロさんの仕事です。


今回ご協力くださった


皆さんに


感謝いたします。


ヒロさんのオークション出品商品 ←クリック

商品名 

リッジャーS T66

こんなものも

あっても良いのでは

と思い作ってみました。

IMG_3053.jpg

IMG_3055.jpg

横支柱100mm

目いっぱい広げた状態です。

IMG_3062.jpg

リッジャー (4)

リッジャー (5)

残念なことに

作動試験をまだしていません。

いかさま師の手口 より

ヒロさんのオークション出品商品 ←クリック

ヒロさんのオークション出品商品 ←クリック

スポンサーサイト
213年ヒロサンの・商品一覧 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

コメント投稿フォーム // コメント

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASSWORD:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

安心安定車輪、並び リッジャー の紹介 のトラックバックアドレス
http://hiro14899.blog71.fc2.com/tb.php/440-939c2778
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
