FC2カウンター

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
38歳・男性・
本業は修理屋(人生の修理も承ります)
過去に痛い目に遭った事、多数・・・
写真はハードボイルドでも、実際はソフトタッチ。
気分はいつも「トルコ行進曲」
詳しくはカテゴリー「自己紹介など」をご覧下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

情報交換しませんか?

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

コメント投稿フォーム // コメント

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASSWORD:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://hiro14899.blog71.fc2.com/tb.php/463-32efd6c8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒロさんの独り言② リチュウムイオンバッテリー : 2013.09.17[Tue]

最近では。

猫も杓子も、

リチュウムイオンバッテリーである

はっきり言って

まだまだ開発途中である

携帯電話、ノートパソコン等は

まだ良いが、

飛行機にまでつまれています。

使っているほうは、

鉛蓄電池と同じ感覚のようですが



リチュウムイオン電池は

非常にデリケートです

一番嫌うのが、高速充電

ましてや

充電しながら、電気を使う

この行為は、

リチュウムイオン電池にとっては


まさに地獄です。


トヨタのプリウスは、

いち早くニッケル水素電池に変えました。

(コスト面もあり)

最近流行の、ハイブリッド車

どれも、これも、

リチュウムイオンバッテリーが使われています。

最近宣伝のエネチャージにも、使われています。


ハイブリット車に搭載の

リチュウムイオン電池の

保障が何年かは調べていませんが

充電される側

電気を使う側

2セル方式にし、切り替える

ようなことをしない限り

ヒロさんは、、5年が限界だと思います。

5年というと

2回目の車検時期に当たります。

ハイブリット車 =エコ

電気自動車   =エコ

と言う考え方が、変わってきます。


話は変わりますが

お盆前に

軽自動車を購入しました。

ちょうどその頃から

スペーシア、ターボが発売になり

スズキのエネチャージの

宣伝が頻繁に流れるようになり

家内にさそわれ

スズキに、行って見ました。



実際購入したのは

ダイハツの

エグゼ カスタムターボ にしました。

軽自動車が

あまりの、高額なことに

感動すら覚えました。



なにがエコなのか

最近は

わからない時代になっています。

電子制御で、やさしく、リチュウムイオンバッテリーに

高速充電をする、ジェネレーター

電子制御は、そのリチュウムイオンバッテリーで

作動しているわけです。

何はともあれ


長く使えるもの

少しでも長く使えば

エコになるのではと考えます。

いかさま師の手口より
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

コメント投稿フォーム // コメント

COMMENT:


NAME:

SUBJECT:

BLOG/HP:

PASSWORD:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

トラックバックアドレス // トラックバック

ヒロさんの独り言② リチュウムイオンバッテリー のトラックバックアドレス
http://hiro14899.blog71.fc2.com/tb.php/463-32efd6c8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。